かばたニュース|金沢の漬物、かぶら寿し本舗かばた | 石川県金沢市にある漬物屋「かぶら寿し本舗かばた」がお届けする、楽しくて役に立つニュース

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

スタッフ関連

かばたのスタッフたちはいつも元気印!金沢から元気をお届けします

若女将「リエちゃん」のスーパーマネキン初体験記 (2006年04月号)

かばたの若女将こと「リエちゃん」がスーパーの試食マネキンに初挑戦!「お客様と触れ合うことがかばたの原点」ということで出かけました。 シャチョーからは「笑顔!」を厳命されたとか、さあ、どうかな?

「雨降ってくるよぉ!」から始まる3分間ドキュメント (2004年09月号)

「雨降ってくるよぉ!」から始まる3分間ドキュメント かばたの梅干は昔ながらの天日干し。地元でも有名です。しっかし、この風習を守るのも大変!なんたって、天日干の天敵は雨! シャチョーの「雨降ってきたよぉ!!」の掛け声とともに始まる、かばたの3分間ドキュメントをご覧ください。

かばたに待望の新人さんが入社 (2003年04月号)

今年入った新人さんは、かばたで2年間アルバイトをしていた細川さん。社長や常務のきびしい目をパスして、是非とも入社を!をと希望されたルーキーです。さて、その素顔は??? 入社式の後に行われた全体会議の模様も合わせてお知らせします。今年もかばたは元気だ!

元気いっぱい! 新人さんが入社 (2002年04月号)

4月、かばたに元気いっぱいの新人さんが2人、入りましたぁ!! 若い2人に影響されて、かばたもいつも以上に元気いっぱい、やる気まんまんになっています。 今月は、かばたのニューフェイスをご紹介します。

かぶら寿しや大根寿しにかける心意気 (2001年11月号)

かばたは創業七十余年、昔ながらの青かぶらを使い、伝統の味を守ってかぶら寿しを作り続けています。今月は、そんなかばたを支えるスタッフ達の素顔をご紹介。かぶら寿しを食べながらのおつまみに!ちょっとかぶら寿しが美味しくなること、請け合います。

杵うすとイスラム教の関係は? (2001年06月号)

「風が吹けば桶屋がもうかる」と言うけれど、かばたでは、「夏に杵・うすを使うとイスラム教になる」 えー、なんで????と思った人、今すぐ、今月号を読んでください。

東大の留学生アルバイトを発見 (2001年04月号)

かばたでは留学生のアルバイトが何人かいます。始めは言葉の問題などで採用を躊躇したこともあったセンムですが、1人の留学生との出会いがそんな心配を吹き飛ばしてくれました。今月はその留学生である李鳳梅さんにインタビューしてみました。来年からは東大大学院生に!すご~い。

部外者禁止の全体会議へ潜入レポ (2001年03月号)

年中で一番忙しいお歳暮・お正月を終え、かばたではホッと一息・・・なんてしていられません。さっそく春に向けて、新しい商品開発や対応を始めています。 今月はその全体会議を徹底取材。ホントは部外者立入禁止なので、さすがのセンムも「うーーん」・・・インターネット読者のみなさまにだけ、チラッとお見せします。

お歳暮で出荷大忙しのスタッフに突撃インタビュー (2000年12月号)

お歳暮シーズンを迎え、かぶら寿しの漬け込みと出荷処理で、今、かばたは目が回るほどの忙しさ。そんななか、今月はかばたのスタッフ(センムいわく「私の宝物たち」)に突撃インタビューをしてみました。苦労話から、すっかり感心してしまうやさしい心遣いまで、かばたらしさが満載です。

▲Page Top