かばたニュース|金沢の漬物、かぶら寿し本舗かばた | 石川県金沢市にある漬物屋「かぶら寿し本舗かばた」がお届けする、楽しくて役に立つニュース

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

商品開発秘話

常に新商品を開発してくかばた。商品開発の裏側をお届けします。

ヘルシー漬物「卯の花こんのお漬物」ができるまでの巻 (2008年05月号)

今春のかばたの新商品が「卯の花こんのお漬物」。「卯の花こん」とは「おからで作ったこんにゃく」のことです。 なぜ、おからでこんにゃくを? なぜそれをかばたが漬物に? それには深ぁ~い意味があったのです。今回のかばたニュースではそれをご紹介しますね。

酒蔵に一目ぼれ、酒販免許を取るぞの巻 (2007年11月号)

かばたでは今年、酒販免許を取得しました。漬物屋がなぜ、お酒に手を出したって? それには人と人のステキな出会いがあったからなのです。 ところが、酒販免許をとるまでの道は意外と長かった・・・取得するまでの苦しい道のりをご覧あそばせ。

創作漬「白山堅豆腐の味噌漬」が完成! (2003年06月号)

構想3年、ついに豆腐の味噌漬完成! 石川県の特産品「白山堅豆腐」を使って味噌漬を開発。ついにかばたオリジナルの創作漬ができました。この漬物を製品化するまでの開発秘話をお届けします。 老舗の堅豆腐専門店でも出来なかった漬物なんだから。その不思議な味にはびっくり!です。

商品カタログの撮影現場に潜入! (2000年10月号)

秋まっさかりのこの頃に、かばたは「お歳暮準備」を始めます。まずはお歳暮用のカタログ作成。今月はカタログ撮影の現場に突入します。一足早く、冬のカタログのすべてを見せちゃいます!ニュースの最後には「マル秘情報」もあるよ。

かりかり割干しキムチ開発秘話 (2000年06月号)

ヒット商品「かりかり割干しキムチ」を生み出すまでの苦労や失敗談を、センムと西ちゃんのおしゃべりで。

▲Page Top