かばたニュース|金沢の漬物、かぶら寿し本舗かばた | 石川県金沢市にある漬物屋「かぶら寿し本舗かばた」がお届けする、楽しくて役に立つニュース

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

大根寿し関連

金沢名物「大根寿し」に関連するニュースをお届けします

かぶら寿し本舗かばた、極楽化計画、はじまる! (2006年09月号)

新工場で向かえる初めての夏は、かばた名物「梅干の天日干し」が極楽化したとか! さらに、秘密兵器「大根皮むき機」も登場。極楽化で省けた手間は、味の向上や細かい手作業に振り分けてます。

かぶら寿しや大根寿しにかける心意気 (2001年11月号)

かばたは創業七十余年、昔ながらの青かぶらを使い、伝統の味を守ってかぶら寿しを作り続けています。今月は、そんなかばたを支えるスタッフ達の素顔をご紹介。かぶら寿しを食べながらのおつまみに!ちょっとかぶら寿しが美味しくなること、請け合います。

かぶら寿しとは一味違う、大根寿しの魅力に迫る (2000年09月号)

かばたはいつも旬の先取り。「大根寿し」は冬に向けて今から美味しい時期を迎えます。 かぶら寿しとは一味違う、大根寿しの魅力に迫ります。

▲Page Top