漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

1018北國新聞社文化センター「かぶら寿し教室」

カテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話カテゴリー:金沢のお話カテゴリー:その他いろいろ  / 2018年12月15日

11月28日 北國新聞社文化センターで「かぶら寿し教室」午前10時からのスタートなのに、早くからお越しなりお待ちいただいた方もあり、毎回大人気で有難いことです。この日の参加者は男性も含め40名。ついつい力が入って「金沢青カブ」についてのウンチクを語ってしまいます。
DSC_0016.JPG 「かばたの自慢話を聴きに来たんじゃなくてかぶら寿しの作り方を習いに来たんだ、早くやってくれ!」・・・みたいな無言の圧力を感じてはっとわれに返り、早速いつものように実習方式で始めました。じゃあどなたか前にでやってみませんか?との声に最初はためらい勝ちです。せっかくお金と時間をかけていらしているのだからやってみましょう!とうながすと、後半は順番をついてわくわくしながら体験してくださいます。最後は皆さん笑顔で「かぶら寿し手作りセット」をお土産にお帰りになります。今頃はちょうどご自分で漬けたかぶら寿しをご家庭で召し上がっていることでしょう。「コレ私が漬けたの」というお約束の一言を忘れずに、ね!
DSC_0024.JPG

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/686

コメント

コメントする