漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

こだわりレストランの大根寿し教室

カテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話カテゴリー:金沢のお話カテゴリー:女性のお話カテゴリー:その他いろいろ  / 2018年11月22日

11月21日金沢市内のレストラン 「ライフコミュニティーMEGLI」さんで大根寿し教室を開催しました。このお店はトモファームあゆみの無農薬野菜をつかったお料理を提供して若いママさんたちで大盛況のお店です。今回はMEGLIさんと「きんしん」さんかばたとの共催でした。あ.jpg いつもよりぐっとお若い年齢層のお客様が多く、ちっちゃな赤ちゃん連れの方もいてにぎやかな教室になりました。i1542886070037.jpg予めトモファームあゆみの無農薬の大根をかばたで下漬けしておいたものを使い、全員で大根寿しを漬けました。漬けた大根寿しはみんなで分けてお持ち帰り。大切に育てて(?)くださいね。ぐっと身を乗り出して写真を撮るやら、質問するやら皆さんとっても真剣!先日の金沢学院大学でのかぶら寿し教室にしろ、若い年代の方々もお漬物に興味を持つ方が多いということに改めて気づかせていただきました。3FB_IMG_1542887867867.jpg全員で記念撮影のあとはMEGLIさんの美味しいランチを頂き皆さん満足してお帰りになりました。参加者同士で新しい出会いもたくさんあり、有意義な一日になりました。FB_IMG_1542890904178.jpg

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/682

コメント

コメントする