漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

特別公開漬物教室 大根寿しを漬けてみよう!

カテゴリー:お知らせカテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話カテゴリー:金沢のお話  / 2018年10月 2日

apusa.jpgアプ.jpg
大根寿しが美味しい季節です。
いよいよ地物大根も出荷されてきました。

かばたでは金沢市経済活動賞を記念して特別公開漬物教室を開きます。


今回は「大根寿し教室」何が特別公開か、って?
はい、今回は特別に無料でやります。が、この受賞理由のひとつに「地域で漬物教室を開催し、伝統食の作り手を育て・・・」ということもあり、では

その取材も兼ねてやりましょう!ということに相成りまして。

当日はメディアの方々も参加しますので「特別公開」ということで。

日 時:平成30年10月8日(月・体育の日)午前10時~11時30分

会 場:JAほがらか村本店

講 師:かばた社長 加葉田恵子(つまり 私)

参加費:無料
   
持ち物:エプロン・三角巾 その他のものはこちらで準備します

申し込み お名前 ご住所 連絡先お電話番号を書いて 下記までFAXで

FAX 076-243-6459 かばたまで 

定員に達し次第締め切りますのでお早めにそうぞ!(上の画像はかぶら寿し教室のものです)

こんなに美味しくて美しい大根寿しを皆さんで漬けるんですよ~。
大根寿し盛り付け小.jpg

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/667

コメント

コメントする