漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

初夏の味その2 白い!

カテゴリー:お知らせカテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話  / 2018年6月23日

新物らっきょ。新物といえば、らっきょでしょ!
国産のらっきょうは近年ますます栽培量が少なくなっています。
らっきょ2018.jpg
昨年の在庫が早くからなくなってしまって、お客様から御問い合わせが多く寄せられていました。大変お待たせしました。カリカリで香りが強くらっきょう好きにはたまらないようです。市販されているものは、国外産のものがほとんどなので、国産のらっきょが特に本物好きには人気なのです。らっきょばら.jpgしっかり塩漬けした後、力をいれてもみ洗いし、一次漬けそして二度漬け(仕上げ漬け)結構贅沢に漬けているのです。だから柔らかくなりにくく、最後までカリッカリの食感を楽しめます。量り売りもやってますよ。りんご酢を使うのでさっぱりした甘すぎない上品な味。

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/655

コメント

コメントする