漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

「はれ予報」にかぶら寿し

カテゴリー:お知らせカテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話カテゴリー:金沢のお話  / 2018年6月22日

しんきんカード機関紙「はれ予報 7-8月号」にかばたのかぶら寿しが紹介されました。
4月の中旬に取材に来られました。幸いその時までかぶら寿しの原料である地元産の「金沢青カブ」が生の状態で保管してありました。
さっそくその青カブを塩漬けしておいて、取材時には本漬(糀漬け)ができるように準備していました。4月に青カブのかぶら寿し漬けるのは、実はかなり難しいワザなのだ!
本当に丁寧に時間をかけて取材をして頂きました。ついでに私まで載せて頂いてうれしいやら恥ずかしいやら・・・。珍しくキチンとした服装でよかった~。青カブについてかばたのこだわり晴れ予報記事2.jpg晴れよほう表紙.jpg

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/653

コメント

コメントする