漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

2017青カブ 初収穫

カテゴリー:お知らせカテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話カテゴリー:金沢のお話  / 2017年10月26日

久しぶりの秋晴れに恵まれた今日、金沢市犀川上流のかぶら畑に行って来ました。
県農林の方やJAの方々と生産者グループとで畑の様子を見るのが目的でした。
台風の被害も心配でしたが、それは大丈夫だったようです。
一緒になって畝を見ていると、まだまだ小さいかぶらに混ざってそろそろ収穫期を迎えたサイズのかぶらも!
2017かぶら畑 1.jpg ほらね!
さっそく採ってみたら、35個収穫できました。
2017かぶら畑井村.jpgたった35個ですが、葉っぱや根っこが付いたままのかぶらは存在感がありますね。 早速持って帰り、すぐに洗って切って、下漬けしました。今シーズン初のこのかぶらは、かぶら寿しになって11月10日前後に食べごろを迎えるかな・・・。
来週から本格的な収穫期を迎えます。2017かぶら.jpg

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/626

コメント

コメントする