漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

機械の修理中

カテゴリー:かばたのお話カテゴリー:その他いろいろ  / 2015年2月28日

ごま味噌を充填する機械が故障しまして、必死の修理中。
光式自動充てん機という機械で、かばた工場では人気定番商品のごま味噌を一定量充填するのに使用しています。
これは当社では二代目。平成11年から使用。初代はなんと昭和40年代の物でした。
今風のマイコン制御の機械ではないので、修理行程を見ているとオモシロイのです。
調子が悪くて地元の機械修理をお願いしたのですが直らず、東京の機械メーカーの方に来てもらって漸く直りました。
ちょっとしたことで、わざわざ東京から修理に来て貰うなんて・・・。
次回から大切に大切に使いましょう。
この日、日帰りで来られるつもりが、帰りの飛行機が満席で一泊二日行程になってしまいました。
3月14日からいよいよ北陸新幹線が開通します。
東京~金沢が2時間半でつながりますので、日帰り出張が多くなることでしょう。

gomakikai.jpg
naibu.jpg
syuuricyuu.jpg

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/530

コメント

コメントする