漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

初パネラー

カテゴリー:お知らせカテゴリー:かばたのお話カテゴリー:金沢のお話  / 2014年2月 8日

NEC_1653.jpg

金沢市のイベントでパネラーを務めることになりました。 「金沢しぐさのおもいやりについて」というテーマなのです。
なぜ不肖私が選ばれたかというと、金沢の郷土料理に関しての発言をしてとのこと・・・・。
ま、かぶら寿しのPRになるからいいかな、と軽く受けてしまったら「金沢市広報」として新聞にも載ってしまって。
まるで、私が「グッドマナーの人」みたいでマズイ!

どうやら金沢市出身で、郷土料理に関する仕事で「ハナシがオモシロイ人」という選考基準だったらしい。
漬けものに関することや、発酵について各所で何度かお話したことはありますが、どうやらその時の「オモシロイ」部分から推薦されたようです。そっちですか?
せっかくの機会ですのでがんばってきます!

鼎談進行は 
松田 章一先生 金沢しぐさ検討懇話会座長(前鈴木大拙館 館長)
パネリストは
黒田 英朗氏 東日本旅客鉄道 北陸営業センター所長
小島 久枝氏 ホテル日航金沢 チーフコンシェルジュ
不肖加葉田 恵子

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメントする