漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

かぶら寿し教室 2回目

カテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話カテゴリー:金沢のお話カテゴリー:その他いろいろ  / 2012年12月16日

かぶら2-1.jpg12月16日(日) 10時~

本日は「ほがらか村野田店」にて

かぶら寿し教室 2回目

 

ちびっこも参加して10名が真剣に。

漬物の本やお料理教室では教えない

「コツのコツ」を皆さんに教えてきました。

かぶらを切るコツ

 

かぶら2-2.jpg鰤の挟み方

糀ののせ方

上手な保存方法・・・。

ちゃーんと憶えましたか?

忘れないうちに、おうちに帰ったらすぐにやってみるべし!

リクエスト多数にて来年はほかのお漬物でお教室を開きますよ~。

どうぞ、ご参加くださいね。

 

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメント

コメントする