漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

お盆もオリンピックも関係なく

カテゴリー:かばたのお話カテゴリー:漬物のお話  / 2012年8月18日

2012081511480000.jpg今年の夏は休みなく仕事していた気分!

JAほがらか村のイベントコーナーに連日入っていました。

このコーナーの人気はソフトクリーム。

バニラ、抹茶、とちおとめ(いちご)、五郎島金時(さつまいも)の4種類。それぞれおいしいのですが、ここはその場で抹茶の粉を投入してつくるからGood!とちおとめ(いちご)、五郎島金時(さつまいも)もペーストをその場で混ぜるからおいしいのです。漬物や冷やしきゅうりを販売しながら、ソフトのご注文を承っていましたよ。あとソフトクリームさえ出来ればここの主になっていたかもしれません。

兼六園の茶屋 「見城亭」でもお盆の一週間 冷やしきゅうりの販売をさせていただきました。

お陰さまで毎日完売していましたよ。

kikusakura.jpg今年は東京スカイツリーに団体客が流れて、兼六園の観光客が例年より少なかったとのこと。でもさすがに観光地だけあって、たくさんのお客様でした。

  

 

・・・・そんなこんなで慌しい夏!でした。

 

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/369

コメント

コメントする