漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

ブラジルから「かぶら寿し取材」

カテゴリー:かばたのお話  / 2010年11月17日

ブラジル2.JPG

ブラジル1.JPG11月8日

ブラジルの日本食レストランのシェフとオーナーがかばたへ取材に来られました。

「日本の料理と職人の訪問」という書籍の出版とインターネット配信をするための取材ということです。

ブラジルサンパウロの「木下」はサンパウロでベスト日本食レストランとして高い評価を得ているお店だそうです。

オーナー料理人 村上剛史氏

木下のほかにも何軒もレストランやお店を経営しておられるマルセロ フェルナンデス氏

のお二人です。

 

食の職人 「誰もまねのできないようなことを赤字覚悟でもやっている、自分のつくっているものを守る続ける」

その仕事場を見て料理人の視点で話を聞く、そんな目的でかばたへ取材に来られました。

村上氏(右)は北海道の積丹生まれで幼い時にご家族とブラジルへ移民された方です。

日本語は話されますので、私とフェルナンデス氏(左)の通訳もして頂きました。

実は上の写真(手前)のカメラマンもブラジルから同行された方なんですが、

実は・・・ 続く それにしても私の机の上、せめて写真を撮るときくらいきれいにしておけってか?そうじゃなくて、いつもきれいに整理整頓しておきましょう!はい!

 

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメント

コメントする