漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

工場内をのぞき見する?

カテゴリー:かばたのお話  / 2009年12月17日

 

P1010137.JPGあの~実は毎日、工場内をここから見ています。

 

なんか檻の中から(外から?)見てるみたいでしょ。

 

二階の社長室へ上がる階段の踊り場に、工場内を見渡せる窓があります。

工場内へ立ち入る時は、クリーンルームで身づくろいして清潔区域内へ入りますが、それ以外はこの窓から一日に何度も見ています。

時々視線を感じるのか、こっちが見られちゃいますが、皆ベテランのスタッフなので眼で合図して分かり合えるカンジ。

特にお客様がいらした時など、ここから「プチ工場見学」?ってことになります。

 

手際の良い仕事ぶりに、私の方が感心しますよ。

無駄な動きがない、目が真剣そのもの、他の仕事のメンバーとの連携がよくとれている、なんてちょっと手前みそだったかな。

 

かぶら寿し本漬け作業中

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/202

コメント

コメントする