漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

特製大根寿し

カテゴリー:お知らせカテゴリー:漬物のお話  / 2009年11月29日

P1010110.JPG

いよいよ師走が近づきました。冬が勝負!の毎日を過ごしている私たちにとって、師走はホントに特別な月です。

子供のころから、12月は特別な月。昔、商売屋の子供はよく手伝いをさせられましたよね。お店の手伝いはもとより、包装や荷造りまで。

昔って、あの・・私が子供のころだから40年ほど前のことですけどね。・・・充分、昔か。

そんな流れで自分の子供たちにも手伝いをさせていました。私自身も子供たちもやっぱり子供のころから仕事をした経験は尊いことだと思っています。

 

P1010114.JPG
さて、12月1日より

「特製大根寿し」発売します。

毎年12月だけの限定販売です。

11月中旬、漬けこみ中のところを盗み撮りしてきました。

にしんのコクと麹(こうじ)の甘みが、お好きな方にはたまらん!ようです。

毎年限られた量しか漬けないので、店頭での販売のみ、売り切れごめん「特製大根寿し」です!

これが漬け上がるとこんな風になります。

・・・っていうのは次回に!

 

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/192

コメント

コメントする