漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

ダース・ベーダー?

カテゴリー:金沢のお話  / 2008年4月 4日

20080402135713.jpg                                                                                                            金沢駅の「もてなしドーム」と「鼓門」です。
なんかスターウォーズのダース・ベーダーの頭みたくない? 駅正面の赤信号停止の時、車の中からガラス越しに撮ったのでちょっと暗いけど。今調べたら具体的にどこがどう似てるっていう訳でないけど、雰囲気がね。ね、似てるよね。ホントは結構重厚な感じなんだけどね。失礼しました。
   「もてなしドーム」と「鼓門」 

      
「スターウォーズ」といえばあの頃は「スーパーマン」や「エイリアン」などSF超大作の映画が次々と出てきた頃です。三十年前まだCGなどなかった頃ですね。すべてリアルタイムで観ましたぞ。                                                                          

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントする