漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

鹿児島は夕暮れの桜島とやっぱり黒豚

カテゴリー:お知らせカテゴリー:その他いろいろ  / 2008年2月18日

20080208173902.jpg

ロマンチックに夕暮れを迎えた桜島・・・。デパートの屋上で休憩しながら、雄大な桜島を眺めていました。さすがに暖かくコートも着ずにゆっくりできます。港に近いので行き交う船やフェリーの汽笛を聞きながら過ごすことができるのよ。20080209212213.jpg

すっかり九州の気候風土に慣れてしまったら、雪の金沢に帰るのが嫌になるくらいでした。

 

さて、はずせないのが「黒豚」ですね。このお店でしか手に入らない奄美の黒豚「島豚のしゃぶしゃぶ」なのだ。手前のビールのグラスがちょっと邪魔だったね。しかもまだしゃぶしゃぶが始まっていないのに、すでにビールが空になってるところがなんとも・・・。
さっぱりして甘みがあって大変おいしゅうございました。鹿児島って何を食べても甘口で、北陸育ちの私たちからするとちょっと甘すぎるんですけど、この鍋の出汁は甘いのですがお肉ととってもマッチしてステキにおいしかった。しかも、野菜はレタスを使うんです。レタスの しゃぶしゃぶもGoodでしたよ。お肉の後はご飯を入れて雑炊か?実はラーメンなんです。もう限界ですと言いながら、見事に完食!


 

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメント

コメントする