漬物屋女社長のひとりごと | かぶら寿し本舗かばたの三代目。元気な女シャチョーのあれこれをお聞きください。

かぶら寿し本舗 かばた

かぶら寿し大根寿しおすすめ商品ニュース社長ブログサイトマップHOME 

ミス百万石

カテゴリー:金沢のお話カテゴリー:女性のお話  / 2008年2月18日

20080129105410.jpg宮崎の百貨店にて

 

当店のかぶら寿しの売り場です。

金沢から50社以上のお店が出展しています。

ミス百万石の東 美幸さんも随行して来ていましたので、かぶら寿しの前で撮らせていただきました。

ちょっとお目目が閉じちゃったかね。


金沢を始め能登や加賀からもたくさんのお店が並びます。食品だけでなく、呉服や工芸品(輪島塗、九谷焼、加賀友禅、金箔工芸、仏壇まで・・・)。

 

どこの地方に行っても、加賀百万石展は人気が高いそうです。私も地元にいてもこんなに一同に見る機会はありませんしね。今更ながら金沢の懐の深さを感じ入った次第です。

ちなみにミス百万石は 金沢 百万石まつり で毎年三人の加賀美人が選ばれます。


ミス百万石の東さんは二日滞在しただけで帰ってしまったので、その後は私がお引き受けして襷(たすき)かけて頑張ってましたのよ。

加賀美人を代表して。 

 

・・・冗談ですがお客様には結構受けたこのフレーズ。

コメント (0)  / トラックバック (0)

トラックバック

トラックバックURL:http://www.kabata.co.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメント

コメントする